以前に、近くの歯科の先生に子供の歯並びの治療をいつから始めたらいいのか聞いたら“大人の歯並びになってからでいいよ、それにその方が期間が短くてすむしね。”って言われたのですが、それでいいのでしょうか?
 先生のホームページなんかを見てると2段階治療とか載ってるんですけど?
 やはり、専門医の先生にお聞きした方がいいと思ってお聞きします。

こんにちはタニ矯正歯科クリニックの谷です。 
 お子様の矯正治療を始める時期についてよく質問を受けます。
 成長中の子供さんの場合、乳歯から永久歯への交換、ならびに上下の顎の成長などは日々変化していますので、不正なまま放っておくと、どんどんひどくなって行ったりしますので、よくないと判断された時点で適切な治療が行われると悪化を防いだり、よりよい方向に導く事が出来ます。
 不正の症状や原因は患者さんにより異なりますので、治療のスタートの時期は異なって来ます。
 ですから、先ずは矯正治療の経験豊かな矯正専門医の先生に御相談されるのが良いと思います。

矯正友割
大阪 タニ矯正歯科 無料相談受付はこちら
タニ先生の「矯正治療についてよくあるご相談
患者様から喜びの声、症例

お問い合わせは
本格矯正治療、デーモン矯正の大阪 タニ矯正歯科クリニック
日本矯正歯科学会 認定医・指導医/院長 谷世志昭
556-0011 大阪市浪速区難波中2-8-91 中川ビル2F
アクセス 難波駅スグ(南海本線,近鉄,地下鉄各駅より4号・5号出口)
TEL.06-6643-1187(予約制)
診療時間.月・火・水・土・日:午前10:0013:00 午後14:0019:00
休診日.木・金・祝
機能的・審美的に優れた本格矯正治療を皆様に!
土日も診療。お勤め帰りに便利と評判です。