来年には歯列矯正をしたいと考えております。
 治療にかかるだいたいの治療費と治療内容を教えていただきたいです。(抜歯など) 
 できれば、ブラケットは前歯はクリアで目立たなくしていただきたいです。
 あと痛みなどはどんなものなのか、わかる範囲で回答をよろしくお願いします。

こんにちは、タニ矯正歯科クリニックの谷です。
 ご相談によると貴方は矯正治療をお考えの様ですね。
 貴方の年齢から考えると本格矯正治療になると思われます。ただ、今回の御相談内容からでは貴方の現在の症状についてハッキリと分りませんので一般的な事について御説明をしておきます。
 矯正治療の手順は、
1)相談(患者様の症状を診査してその説明、予想される治療内容の概略、装置、費用などについての説明)
2)検査(口腔内写真、レントゲン写真、歯の型を取るなど)
3)診断(検査結果にもとずき、治療方針、装置、費用などについての説明)
4)診断結果の説明に納得、合意されて治療がスタート
 の順で進んでいきます。
 歯を抜かない(非抜歯)で治療するか、抜歯をして治療するかは患者様の症状により異なりますので検査結果によります。
 装置についても従来からのメタルブラケットの他に目立ちにくいクリアブラケット、その他私の所では昨年より従来からの装置よりも痛み(装置を最初に着けた時に締め付けられる様で痛い、咬み合せると歯が痛くて物が咬めないなどの事が4~5日から1週間位続く事がある。)が少なく、治療期間も短くなると言われているデーモンシステムを導入して行っております。これらについては御相談あるいは診断の時に説明しております。
 また費用に関しては患者様の症状や装置、先生のお考えにより治療費の頂き方、総額などが異なりますので御相談の時によくお聞き下さい。とにかく先ずは御相談からですね。
 私の所では御相談に約30分ほどおかけしておりますので御電話で御予約頂いております。また、よろしければ御参考までに矯正治療(メタルブラケットやクリアブラケット、その他)やその症例費用などについて私の所のホームページを御覧下さい。

矯正友割
大阪 タニ矯正歯科 無料相談受付はこちら
タニ先生の「矯正治療についてよくあるご相談
患者様から喜びの声、症例

お問い合わせは
本格矯正治療、デーモン矯正の大阪 タニ矯正歯科クリニック
日本矯正歯科学会 認定医・指導医/院長 谷世志昭
556-0011 大阪市浪速区難波中2-8-91 中川ビル2F
アクセス 難波駅スグ(南海本線,近鉄,地下鉄各駅より4号・5号出口)
TEL.06-6643-1187(予約制)
診療時間.月・火・水・土・日:午前10:0013:00 午後14:0019:00
休診日.木・金・祝
機能的・審美的に優れた本格矯正治療を皆様に!
土日も診療。お勤め帰りに便利と評判です。