前歯4本を今違う所で仮歯にしました。保険で作ろうと思っていたのですが、今の歯医者の先生の対応が雑すぎて他を探していたらエンジェルクラウンを見つけました。
 普通なら、ホワイトニングしてから歯を入れるのが普通と聞いて仮歯ですが、先にホームホワイトニングして歯を入れたいと思うのですが、マウスピースは持っているのでジェルだけ購入できますか?

こんにちはタニ矯正歯科クリニックの谷です。
 人工歯を作る場合その方の周りの歯の色と合わせて人工歯の色を決める事になると思いますが、貴方の場合、これから人工歯を作るのでしたらホワイトニングはその前でも、後でもかまわないとは思いますが、貴方のおっしゃるホームホワイトニングは現在日本では歯科医師の管理の下で許可されていますのでトレーを持っているから薬剤(ジェル)だけというわけにはいきません。
 ですから、トレーを作ってもらった(以前ホワイトニングを受けていた)先生にお願いするのが良いかと思います。
 それでなければ他のドクターに診てもらった上で、その先生の管理のもとで使用する事で購入する事が出来ると思います。
 その際に現在お持ちのトレーが使えるかどうか尋ねられるといいと思います。それによりジェルだけの購入が可能な場合もあるかもしれません。
 先ずはご相談をしてみることだと思います。

矯正友割
大阪 タニ矯正歯科 無料相談受付はこちら
タニ先生の「矯正治療についてよくあるご相談
患者様から喜びの声、症例

お問い合わせは
本格矯正治療、デーモン矯正の大阪 タニ矯正歯科クリニック
日本矯正歯科学会 認定医・指導医/院長 谷世志昭
556-0011 大阪市浪速区難波中2-8-91 中川ビル2F
アクセス 難波駅スグ(南海本線,近鉄,地下鉄各駅より4号・5号出口)
TEL.06-6643-1187(予約制)
診療時間.月・火・水・土・日:午前10:0013:00 午後14:0019:00
休診日.木・金・祝
機能的・審美的に優れた本格矯正治療を皆様に!
土日も診療。お勤め帰りに便利と評判です。