初めまして。
 顎の長さ、しゃくれがコンプレックスで仕方ありません。
 歯の矯正に伴い、保険で顎のコンプレックスを無くすことも可能でしょうか。
 また、歯の矯正をする場合、矯正器具は24時間付けていないといけないでしょうか。 
 (営業の仕事をしているもので、仕事中は外すことは可能でしょうか)
 よろしくお願いします。

こんにちは、タニ矯正歯科クリニックの谷です。
 送られて来た写真を見ますと、顔全体の写真が無いので全体のバランスの事はハッキリ分りませんが、貴方のおっしゃる様に唇から下の顎の部分(オトガイ部)が長い様に思われます。
 また、咬み合せを正面から見ますと、歯の先と先が咬み合っている切端咬合あるいは受け口(反対咬合)の様です。また、歯並び(歯列弓)の横幅も狭い様に感じられますし、人工的な歯の治療もされている様に見受けられます。
 ハッキリとした事は実際に審査、あるいは検査をしてみなければ分りませんが、本格矯正治療が必要かと思われますし、貴方の気にされている顎の事も含めて考えると外科矯正(外科手術を併用した矯正治療)になるのではと思います。
 外科矯正治療を受けるに当っては、大学病院など指定医療機関で顎変形症と認定されると矯正治療も含め保険治療の適用となります。
 また、装置に関しては本格矯正治療ですので固定式の装置となります。とにかく先ずは顎変形症の指定医療機関で御相談をされてみては如何でしょうか。

矯正友割
大阪 タニ矯正歯科 無料相談受付はこちら
タニ先生の「矯正治療についてよくあるご相談
患者様から喜びの声、症例

お問い合わせは
本格矯正治療、デーモン矯正の大阪 タニ矯正歯科クリニック
日本矯正歯科学会 認定医・指導医/院長 谷世志昭
556-0011 大阪市浪速区難波中2-8-91 中川ビル2F
アクセス 難波駅スグ(南海本線,近鉄,地下鉄各駅より4号・5号出口)
TEL.06-6643-1187(予約制)
診療時間.月・火・水・土・日:午前10:0013:00 午後14:0019:00
休診日.木・金・祝
機能的・審美的に優れた本格矯正治療を皆様に!
土日も診療。お勤め帰りに便利と評判です。