10ヶ月の息子のことで2つ質問があります。
 気がつくと舌がペコちゃんのように出ています。何かの病気でしょうか?
 受け口(下の歯3本、上の歯3本出かかっています。)のようです。赤ちゃんは矯正 は無理だと思いますが、何か治す方法はありますか?
 以上、二点よろしくお願いします。

こんにちは、タニ矯正歯科クリニックの谷です。
 ご相談によるとお子様はまだ10ヵ月との事ですね。舌を出しておられるとの事ですが、今回の御相談内容からではその状態や原因について私にはよく分りませんので御心配でしたら小児科の先生に御相談をされてみては如何でしょうか。
 また歯に関してですが、お子様は今上下の乳前歯が出て来ている頃だと思われます。子供の歯並び(乳歯列)が完成するのが2歳半前後と言われていますので、それまでしばらく様子を見られても良いと思われます。
 もし、乳歯列が完成した時期に歯並びについて気になる事があれば、その時は矯正専門医の先生に一度御相談されると良いと思います。

矯正友割
大阪 タニ矯正歯科 無料相談受付はこちら
タニ先生の「矯正治療についてよくあるご相談
患者様から喜びの声、症例

お問い合わせは
本格矯正治療、デーモン矯正の大阪 タニ矯正歯科クリニック
日本矯正歯科学会 認定医・指導医/院長 谷世志昭
556-0011 大阪市浪速区難波中2-8-91 中川ビル2F
アクセス 難波駅スグ(南海本線,近鉄,地下鉄各駅より4号・5号出口)
TEL.06-6643-1187(予約制)
診療時間.月・火・水・土・日:午前10:0013:00 午後14:0019:00
休診日.木・金・祝
機能的・審美的に優れた本格矯正治療を皆様に!
土日も診療。お勤め帰りに便利と評判です。