はじめまして。出っ歯で悩んでいます。
 この状態は、どのような矯正方法になりますでしょうか。
 できれば表に見えない裏側の装置で矯正したいのですが、可能でしょうか。
 上顎右側の前から5番目の歯が、元々永久歯がなく乳歯のままで、抜けやすいと以前言われたのですが、矯正で歯を動かすことは問題ないのでしょうか。
 また、抜歯はやはり必要になりますか。
 上顎が出ているため、もし矯正で歯を後ろに動かすと舌が収まらないという問題は生じる可能性はありますでしょうか。
 お手数をおかけしますが、どうかご回答の程宜しくお願い申し上げます。

こんにちはタニ矯正歯科クリニックの谷です。
 送られて来た写真を見ますと横顔で見ると口元がかなり出ている様に見受けられます。特に上顎の歯の突出がきつい様ですね。それに上顎の歯並びの幅(歯列弓幅径)が狭い様に思われます。また、下顎を見ると左右の5番目の永久歯(第二小臼歯)ではなく乳歯の様に見受けられますので下顎の第二小臼歯も2本先天的に欠損している様に思われます。
 いずれにしても本格矯正治療が必要になると思われます。乳歯をどの様にするのか、抜歯が必要になるのか、舌との関係はどうか、などは詳しく検査をしてみなければ解りません。装置に関しても舌側からの装置が必ずしも良いわけではなく他にも目立ちにくい装置がありますし、機能的に優れた新しい装置がありますので貴方に適した装置を選ばれるのが良いと思われます。
 ですからそのあたりの事を先ずは矯正専門医の先生に御相談をされてみては如何でしょうか。
 よろしければ御参考までに本格矯正治療やその症例などについて私の所のホームページを御覧下さい。

矯正友割
大阪 タニ矯正歯科 無料相談受付はこちら
タニ先生の「矯正治療についてよくあるご相談
患者様から喜びの声、症例

お問い合わせは
本格矯正治療、デーモン矯正の大阪 タニ矯正歯科クリニック
日本矯正歯科学会 認定医・指導医/院長 谷世志昭
556-0011 大阪市浪速区難波中2-8-91 中川ビル2F
アクセス 難波駅スグ(南海本線,近鉄,地下鉄各駅より4号・5号出口)
TEL.06-6643-1187(予約制)
診療時間.月・火・水・土・日:午前10:0013:00 午後14:0019:00
休診日.木・金・祝
機能的・審美的に優れた本格矯正治療を皆様に!
土日も診療。お勤め帰りに便利と評判です。