はじめまして。
 子供のころから受け口ですが、奥歯を歯周病で抜いてから顎関節に違和感があります。義歯を着けていないためか、顎が変形しているようにも感じます。関連は分かりませんが、2年前から頚椎の痛みでたまに外科でリハビリ治療しています。
 治療方法、費用、保険適用条件など教えて下さい。

こんにちはタニ矯正歯科クリニックの谷です。
 送られて来た写真を見ますと貴方のおっしゃる様に受け口(反対咬合)でしかも顎の先(オトガイ部)が長い様です。また御相談によると顎関節の事などでも気になる事がある様ですね。ですから歯並びを含め歯科全体的に検討してみる必要があるかもしれません。そのためにも歯学部や歯科大学の附属病院で御相談をしてみられては如何でしょうか。そこでもし顎変形症などの認定が受けられる症例であれば、矯正治療を含め保健の適用となります。詳しくは御相談の時にお聞き下さい。

矯正友割
大阪 タニ矯正歯科 無料相談受付はこちら
タニ先生の「矯正治療についてよくあるご相談
患者様から喜びの声、症例

お問い合わせは
本格矯正治療、デーモン矯正の大阪 タニ矯正歯科クリニック
日本矯正歯科学会 認定医・指導医/院長 谷世志昭
556-0011 大阪市浪速区難波中2-8-91 中川ビル2F
アクセス 難波駅スグ(南海本線,近鉄,地下鉄各駅より4号・5号出口)
TEL.06-6643-1187(予約制)
診療時間.月・火・水・土・日:午前10:0013:00 午後14:0019:00
休診日.木・金・祝
機能的・審美的に優れた本格矯正治療を皆様に!
土日も診療。お勤め帰りに便利と評判です。