24
 矯正したいと考えております。
 だいたいの金額と期間を知りたいです。
 完全埋伏の智歯4本は抜歯した方がいいのかも教えてもらいたいです。
 よろしくお願い致します。

こんにちは、タニ矯正歯科クリニックの谷です。
 送られて来た写真を見ますと歯の並びの幅(歯列弓幅径)が狭く歯とそれを並べる骨(歯槽骨)のバランスが悪く非常にデコボコとした乱杭歯(叢生)ですね。
 レントゲン写真を診ますと上下共に親知らず(8番)が認められ、特に下(下顎)は7番に接している様ですので抜歯する必要があると思われます。
 親知らずの影響か、6番が回転していたりするため治療に当っては歯列弓の拡大や便宜抜歯などが必要になる本格矯正が必要になり、しかも難しいケースかと思われますので十分に経験を積まれた矯正専門医の先生に御相談するのが良いと思います。
 詳しい事は患者さんの状態などによって異なってきますので御相談の時、あるいは検査を受け、診断の時に先生によくお聞き下さい。
 一般的には歯を動かす動的治療期間が約3年、その後の安定を見る保定期間が約2年と言われていますがこれも患者さんの症状や程度、反応などにより変わって来ます。
 また治療費に関しても患者さんの症状、程度、使用する装置、先生のお考えによりその総額や支払い方法が異なりますので御相談の時によくお聞きになると良いと思います。
 御参考までに私の所のホームページの私の所の費用を御覧下さい。
 今回送られて来たお口の中の写真を見ますと貴方が矯正治療をお考えになられている事はとても前向きでいい事だと思います。
 ぜひ未来に向け一歩を踏み出して下さい。
 先ずは矯正専門医の先生に診査をして頂き御相談されては如何でしょうか。

矯正友割
大阪 タニ矯正歯科 無料相談受付はこちら
タニ先生の「矯正治療についてよくあるご相談
患者様から喜びの声、症例

お問い合わせは
本格矯正治療、デーモン矯正の大阪 タニ矯正歯科クリニック
日本矯正歯科学会 認定医・指導医/院長 谷世志昭
556-0011 大阪市浪速区難波中2-8-91 中川ビル2F
アクセス 難波駅スグ(南海本線,近鉄,地下鉄各駅より4号・5号出口)
TEL.06-6643-1187(予約制)
診療時間.月・火・水・土・日:午前10:0013:00 午後14:0019:00
休診日.木・金・祝
機能的・審美的に優れた本格矯正治療を皆様に!
土日も診療。お勤め帰りに便利と評判です。