339
 上前歯2本が、内側へハの字型になっていて、一番気になります。

 もしも、部分矯正を行って頂いた場合、どれくらいの費用がかかりますでしょうか。
 お忙しいところ、大変恐縮ですが、お返事頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

こんにちはタニ矯正歯科クリニックの谷です。
 ご相談によると上顎の真中の歯(中切歯)が2本捻じれている(捻転している)のが気になるとの事ですね。
 この様なケースは時々見られますが、原因を詳しく調べてみると歯と顎の大きさのバランスや上下の顎の関係などに問題があり、本格矯正治療をしなければならない場合が多々あります。
 写真を見ますと歯も少し大きい様に思われますし、上顎の歯の並びの幅(歯列弓幅径)も狭い様に思われます。また、下顎の中切歯にも上顎同様捻転が認められます。
 その様な場合、安易に部分矯正などと言って根本的な原因を無視した治療をしてしまうと後戻りが起ったり、かえって咬み合せなどに良くない原因を作る場合も有ります。
 ですから先ずは信頼できる矯正専門医の先生に診査を受け、御相談をされてみては如何でしょうか。
 費用についてもその時にお聞きになられるとよいと思います。多くの場合、その時多少費用は高くなっても後々の歯の咬み合せやお口の健康を考えると、特別なケースを除き安易に部分矯正などと考えるのではなく本格矯正治療をされた方が良いと思われます。大切な身体の事なのですから。
 よろしければ御参考までに本格矯正治療、メタルブラケット、クリアーブラケット、デーモンシステムやそれらの症例費用などについて私の所のホームページを御覧下さい。 

矯正友割
大阪 タニ矯正歯科 無料相談受付はこちら
タニ先生の「矯正治療についてよくあるご相談
患者様から喜びの声、症例

お問い合わせは
本格矯正治療、デーモン矯正の大阪 タニ矯正歯科クリニック
日本矯正歯科学会 認定医・指導医/院長 谷世志昭
556-0011 大阪市浪速区難波中2-8-91 中川ビル2F
アクセス 難波駅スグ(南海本線,近鉄,地下鉄各駅より4号・5号出口)
TEL.06-6643-1187(予約制)
診療時間.月・火・水・土・日:午前10:0013:00 午後14:0019:00
休診日.木・金・祝
機能的・審美的に優れた本格矯正治療を皆様に!
土日も診療。お勤め帰りに便利と評判です。