明けましておめでとうございます。
 私には今年受験する子供がいるのですが、この一年位塾とかで歯並びの事が気になってはいたのですが、治療せずに今まで来てしまいましたので受験が終わったらしてやりたいと思っています。 
 まず相談からだと思うのですが、治療を少しでも早く始めたいとの本人の希望があるのですが、すべて終わってからではだいぶ先になるので、相談とかは早めに行ってもいいんでしょうか。
 また治療スタートまでにどんな手順で進めるのでしょうか。教えて下さい。
 お願い致します。

こんにちはタニ矯正歯科クリニックの谷です。
 今年はお子さんにとっても大切な年ですね。いい結果が出る事をお祈り致します。
 それに矯正治療をスタートさせるとの事ですので、ステキな年になりそうですね。出来るだけ治療も早く始めたいとの事ですので、私の所での治療に入って行く手順を御説明しておきます。

 1. 相 談 (約30分) 
    ↓
 2. 検 査 (約1時間) 
    ↓
 3. 診 断 (検査結果の説明や治療方針、費用などについての説明)
    ↓
 4. 治 療 スタート 

 上の様に進んで行きますが、検査をしてから診断までに約1ヶ月位の時間を頂いております。
 ですから、お子様の場合出来るだけ早く治療をスタートさせたいのであれば受験が終わってから相談であれば時期が遅くなりますので時間が取れる様であれば受験までに相談あるいは検査までしておかれるのもよいかもしれませんね。
 この様な時間的な事も最初の御相談の時にお話し下さればと思います。
 御相談希望の場合には先ずは電話で御予約下さい。 
 ステキな一年になります様に。

お問い合わせは
本格矯正治療、デーモン矯正の タニ矯正歯科クリニック
日本矯正歯科学会 認定医・指導医/院長 谷世志昭
556-0011 大阪市浪速区難波中2-8-91 中川ビル2F
アクセス 難波駅スグ(南海本線,近鉄,地下鉄各駅より4号・5号出口)
TEL.06-6643-1187(予約制)
診療時間.月・火・水・土・日:午前10:0013:00 午後14:0019:00
休診日.木・金・祝
機能的・審美的に優れた本格矯正治療を皆様に!
土日も診療。お勤め帰りに便利と評判です。

矯正友割
タニ矯正歯科 無料相談受付はこちら
タニ先生の「矯正治療についてよくあるご相談
患者様から喜びの声、症例