ご相談お願い致します。
 部分矯正についてなのですが、前歯横の左右の歯のがたつきが気になります。その2本を矯正したいのですが、費用はいくらぐらいでしょうか?
 また、保険証は必要ですか?
 よろしくお願いします。
 

こんにちはタニ矯正歯科クリニックの谷です。
 ご相談によると貴方は前歯部のがたつきが気になり、部分矯正を考えておられるようですね。
 ご本人が部分矯正を希望して御相談される場合、よく勘違いをされておられるのは、治療に当っては装置はその部分か、その前後だけですむと考えられている事が多いことです。
 矯正治療を開始するに当っては、その不正咬合が起っている原因がどこにあるかを検査をして調べ、それにより正しい治療方針をたて、治療をして行かなければなりません。
 例えば、前歯に不正があってもその原因が奥歯(臼歯)にあるような場合、前歯部だけでなく臼歯部をも含めたお口全体の治療となります。
 そうしないで見た目だけで治してしまいますと、根本的な原因が治されないばかりか他に悪い影響を与えたり、後戻りの原因となったりします。
 良い(正しい)治療のためには、十分な検査とそれにもとずく正しい治療方針が大切です。見た目だけでいい加減な治療をしてしまうと最後に泣くのは貴方です。
 原則的には、矯正治療は上下の歯の咬み合せを正しくするためにお口全体を一つの単位として治療します。
 ただし場合によっては部分的な治療でもある程度の治療効果が得られる場合があります。それらの事は治療経験の豊富な矯正専門医の先生に御相談されるのが良いと思います。
 先ずは矯正専門医の先生に御相談に行かれ、お口の中を診て頂いて貴方の希望もお話されてみては如何でしょうか。
 治療費は患者さんの状態や先生のお考えにより、その総額や頂き方に違いがあります。ただ、部分矯正の場合は全体的な矯正治療に比べ費用は安くなると思いますが、それでも20万円以上は必要になると思います。それらの事も含め御相談の時にお聞きになるとよいと思います。
 矯正治療の症例や装置(デーモンシステムクリアーブラケットなど)、費用についてよろしかったら御参考までに私の所のホームページを御覧下さい。また、御相談をご希望される場合はあらかじめ電話で御予約の上お越し下さい。

お問い合わせは
本格矯正治療、デーモン矯正の タニ矯正歯科クリニック
日本矯正歯科学会 認定医・指導医/院長 谷世志昭
556-0011 大阪市浪速区難波中2-8-91 中川ビル2F
アクセス 難波駅スグ(南海本線,近鉄,地下鉄各駅より4号・5号出口)
TEL.06-6643-1187(予約制)
診療時間.月・火・水・土・日:午前10:0013:00 午後14:0019:00
休診日.木・金・祝
機能的・審美的に優れた本格矯正治療を皆様に!
土日も診療。お勤め帰りに便利と評判です。

矯正友割
タニ矯正歯科 無料相談受付はこちら
タニ先生の「矯正治療についてよくあるご相談
患者様から喜びの声、症例