上の歯が出ていて、歯並びは上下ともかなり悪いです。
 下あごが小さく、真ん中の歯が重なって生えている状態です。
 接客の仕事をしているのでしゃべったとき、笑ったときなど器具が見えてしまうのが不安です。
 裏側からの矯正はしていますか?

こんにちはタニ矯正歯科クリニックの谷です。
 あなたは現在歯並びの事でお悩みの様ですね。
 どの様な状態なのかは診査してみなければ分りませんが矯正治療によりかなり改善されるものと思います。 
 ただその際の装置の事が気になる様ですね。 
 矯正治療にあたってはその方の症状により適した装置を選択する事になります。
 ですから、ただ単に取り外せるのが良いとか、夜だけのが良いとか、裏側のが良いとは言えません。
 例えば裏側でなくてもかなり審美的な目立ちにくい装置も現在多くの患者さんが使われています。
 また先日お便りを頂いた方の様に装置を着けている事、矯正治療をしている事が周りの方から評価され、はげまされ、自分でも誇りに思っておられる方もいます。
 そう心が前向きでないといけませんね。これからの人生を、時代を生きる貴方ですもの。
 症状により検査の結果複数の装置から選択できる場合(もちろん舌側からの装置も含め)には診断の時にご相談の上選んで頂いております。
 先ずは御相談からです。

お問い合わせは
本格矯正治療、デーモン矯正の タニ矯正歯科クリニック
日本矯正歯科学会 認定医・指導医/院長 谷世志昭
556-0011 大阪市浪速区難波中2-8-91 中川ビル2F
アクセス 難波駅スグ(南海本線,近鉄,地下鉄各駅より4号・5号出口)
TEL.06-6643-1187(予約制)
診療時間.月・火・水・土・日:午前10:0013:00 午後14:0019:00
休診日.木・金・祝
機能的・審美的に優れた本格矯正治療を皆様に!
土日も診療。お勤め帰りに便利と評判です。

矯正友割
タニ矯正歯科 無料相談受付はこちら
タニ先生の「矯正治療についてよくあるご相談
患者様から喜びの声、症例