顎がないのが、すごくコンプレックスです。フェイスラインがなく、顔と首の境目がないのが、とても嫌です。これは、矯正することにより、改善されるのでしょうか? 顎が後退しているのか、小さいのかよくわからないのですが、少しでも普通の方に近づけたいです。。。 
 また、唇が分厚いこともコンプレックスであり、これは出っ歯の人に多いと聞きましたが、今まで私は自分が出っ歯だと思った事がありませんでした。前歯を矯正し引っ込めることにより、少しは改善されるのでしょうか?口もとの突出も気になります。。。
 両親とも、顎があまり発達していなく、骨格の遺伝だと思いますが、治療は可能でしょうか?
 完璧なEラインを求めているわけではありません。少しでも、横顔や唇に自身が持ちたいです。お忙しい中、申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。
 追伸 度々、申し訳ありません。
 先ほど書き忘れたのですが、以前、前歯の隙間が気になり近くの歯科で簡単な詰め物を使い、隙間を埋めていただきました。ですので、前歯には3mmほどの隙間があります。
 また、治療可能な場合は、料金設定や期間など、わかる範囲で結構ですので教えていただけるとうれしいです。

こんにちはタニ矯正歯科クリニックの谷です。
 送られて来た写真を見ますと、横顔で見ると口元がかなりもっこりと飛び出していますね。そのために顎(オトガイ)が無いように見えるのではないかと思われます。
 御両親もそうだと言う事ですので顔が似ると言う事は骨格も似てきますし、唇や歯なども似てきますので、遺伝的要因が大きいと思われます。
 詳しい事は検査をしてみないと何とも言えませんが、今回の写真 から考えますと、
 (1)上下の顎の関係による。 
 (2)歯と顎の大きさの不調和による。
 (3)それらの合併症。 
 が疑われます。 
 重篤な上下顎の不調和の場合は外科手術が必要な場合もありますが、貴方の場合は今回の写真で見るかぎり、歯の矯正治療でかなり改善されるのではないかと思われます。
 ただし、舌の大きさなども見ないと分りませんね。また、歯の間のスペースを人工物で詰められているとの事ですので、これも除去しなければならないかもしれません。
 矯正治療は本格矯正治療となりますが、歯を便宜的に抜かなければならない ケースかと思われます。
 治療期間は、その患者さんの状態により異なってきますが、一般的に歯を動かす期間(動的治療期間)が約3年、その後の安定させる期間(保定期間)が約2年と言われています。
 治療費は、患者さんの状態や使用する装置、先生のお考えにより支払い方法や総額が異なって来ますので、御相談の時によくお聞き下さい。
 とにかく先ずは矯正専門医の先生に御相談をされては如何でしょうか。よろしければ御参考までに私の所のホームページの本格矯正治療とその症例費用などを御覧下さい。 

お問い合わせは
本格矯正治療、デーモン矯正の タニ矯正歯科クリニック
日本矯正歯科学会 認定医・指導医/院長 谷世志昭
556-0011 大阪市浪速区難波中2-8-91 中川ビル2F
アクセス 難波駅スグ(南海本線,近鉄,地下鉄各駅より4号・5号出口)
TEL.06-6643-1187(予約制)
診療時間.月・火・水・土・日:午前10:0013:00 午後14:0019:00
休診日.木・金・祝
機能的・審美的に優れた本格矯正治療を皆様に!
土日も診療。お勤め帰りに便利と評判です。

矯正友割
タニ矯正歯科 無料相談受付はこちら
タニ先生の「矯正治療についてよくあるご相談
患者様から喜びの声、症例