幼少期より、タニ矯正歯科にお世話になっていました。
 6年前くらいの途中(歯に直接張りつけていた矯正が終わり、食事時のみに外す固定具の段階でした)で、行けなくなってしまいましたが、また再開できるのでしょうか?
 やはり、前歯の間が戻ってしまいました。
 携帯から写真を送信済みです。
 手順や費用等も、一からの矯正になってしまいますか?

こんにちはタニ矯正歯科クリニックの谷です。
 その後お元気ですか。
 ご質問の件ですが、動的治療(歯を動かす治療)、保定治療 (歯を安定させる治療)と進み最後の段階で来院されなくなっていましたね。
 今回送られて来た写真を見ますと、確かに最初に来院された時と同じ部位に、初診時ほどではないにしてもスペースが認められるようですね。
 ただ、今回送られて来た写真からでは奥の方の状態などが分からないため、今後治療をするに当り、全体的に再治療をした方が良いのか、あるいは部分矯正でも治療が可能なのかが分りません。
 ですから、再治療をご希望でしたらお電話でご予約の上、一度ご相談にお越し下さい。
 現在のお口の中を診査した上、ご希望を伺いながら治療法などを考えたいと思います。
 費用に関しても、治療法や治療範囲などにより異なってきますので、その時に説明させて頂きます。

お問い合わせは
本格矯正治療、デーモン矯正の タニ矯正歯科クリニック
日本矯正歯科学会 認定医・指導医/院長 谷世志昭
556-0011 大阪市浪速区難波中2-8-91 中川ビル2F
アクセス 難波駅スグ(南海本線,近鉄,地下鉄各駅より4号・5号出口)
TEL.06-6643-1187(予約制)
診療時間.月・火・水・土・日:午前10:0013:00 午後14:0019:00
休診日.木・金・祝
機能的・審美的に優れた本格矯正治療を皆様に!
土日も診療。お勤め帰りに便利と評判です。

矯正友割
タニ矯正歯科 無料相談受付はこちら
タニ先生の「矯正治療についてよくあるご相談
患者様から喜びの声、症例