こんにちは!
 わたしは、昔から歯並びがすごく悪くて矯正したくても勇気をふりしぼれなかったのですが、社会人になり矯正をしようかなと考え出しました。
 しかし、矯正の歯医者さんにいくと受け口なので、手術をしないといけないと言われたのですが、職種的にも無理なんです。と答えると、インプラント矯正で歯をひっぱる矯正をしないといけないといわれました。
 しかし、インプラントは高額なお金がかかると聞きますし、歯にネジをするのもいやです。わたしの歯は普通の矯正ではどうにかならないのでしょうか?
 友達が前にタニ歯科に行っていたみたいで、いいよと紹介していただきました。

こんにちはタニ矯正歯科クリニックの谷です。
 ご相談によると貴方は受け口だとの事ですが、そうだとしても年齢から考えて、今後、顎(下顎)の成長によりさらにひどくなる事はないと思われます。
 ですから先ず現在の状態を詳しく検査をして治療をしていく事になります。
 矯正治療においては、歯を並べている骨(歯槽骨)の中(範囲)において歯を動かすわけですが、上下の歯の咬み合せの関係においてその範囲を超える量を動かす必要がある場合や、側貌においてその改善を強く望まれる場合においては外科手術が必要になる場合があります。
 ですから貴方の現在の状態を知る事と治療法や装置、最も改善したいところなどをお聞きした上で考えてみるのが良いと思われます。
 先ずはお電話で御予約の上、御相談にお越し下さい。

矯正友割
タニ矯正歯科 無料相談受付はこちら
タニ先生の「矯正治療についてよくあるご相談
患者様から喜びの声、症例

お問い合わせは
本格矯正治療、デーモン矯正の タニ矯正歯科クリニック
日本矯正歯科学会 認定医・指導医/院長 谷世志昭
556-0011 大阪市浪速区難波中2-8-91 中川ビル2F
アクセス 難波駅スグ(南海本線,近鉄,地下鉄各駅より4号・5号出口)
TEL.06-6643-1187(予約制)
診療時間.月・火・水・土・日:午前10:0013:00 午後14:0019:00
休診日.木・金・祝
機能的・審美的に優れた本格矯正治療を皆様に!
土日も診療。お勤め帰りに便利と評判です。