こんにちは、
 私は、自分の歯並びが悪いのがすごく気になっていたのですが、装置の事が気になって今まで来ています。
 治療に使う装置など自分で選べるのですか、教えて下さい。

こんにちはタニ矯正歯科クリニックの谷です。
 装置の事が気になって治療をスタートできない方も結構いらっしゃる様です。
 その多くは、見えないのがいいとか、痛くないのがいいとか、夜だけ使う様なのがいいとか、ですね。
 患者さんの症状は一人一人異なります。また、その程度やお口を含む体の環境をスタートする時にくわしく検査をするのです。
 その結果、その方の治療に適した治療法、装置が決まるのですが、その時に患者さんの希望もお聞きして、受け入れられる所は出来るだけそれにそう様に、私の所ではしています。
 ただ、装置には利点、欠点があり、患者さんの要望をすべて受け入れて良い治療が出来るパーフェクトな装置は現在ありません。
 先ずは良い治療をする事を第一に考え、その上で患者さんの希望に出来るだけそえる装置、方法を選択する事になります。
 ですから、貴方もそんな御相談にのってもらえる先生に診てもらってはいかがでしょうか。
 もちろん、治療が主ですから貴方も希望が全て入れられるわけではない事を理解して下さい。

矯正友割
タニ矯正歯科 無料相談受付はこちら
タニ先生の「矯正治療についてよくあるご相談
患者様から喜びの声、症例

お問い合わせは
本格矯正治療、デーモン矯正の タニ矯正歯科クリニック
日本矯正歯科学会 認定医・指導医/院長 谷世志昭
556-0011 大阪市浪速区難波中2-8-91 中川ビル2F
アクセス 難波駅スグ(南海本線,近鉄,地下鉄各駅より4号・5号出口)
TEL.06-6643-1187(予約制)
診療時間.月・火・水・土・日:午前10:0013:00 午後14:0019:00
休診日.木・金・祝
機能的・審美的に優れた本格矯正治療を皆様に!
土日も診療。お勤め帰りに便利と評判です。